信用度の高いファクタリング会社

優良と言われるだけの理由がある

ファクタリングで即日で現金調達を

time 2021/11/06

ファクタリングで即日で現金調達を

事業を展開していると急に事業資金が不足することがあり、そんなときはビジネスローンに申込みする方が多いでしょう。ただローンは借入総額が大きくなるにつれて審査の難易度が高くなりますので、肝心なときに借入できなくなるケースは意外と多いです。例えば借入総額が100万円のときは問題なく追加融資を受けることができても、200万円に達したら追加融資を断られるという話はよくあります。そうした場合に役立つのがファクタリングによる即日サービスで、うまくいけば当日中に調達できることがあります。

ファクタリングを即日で利用するために大切なのは、スピード振込に対応してくれる会社を選ぶことです。ただ原則として審査では面談する必要がありますので、面談が無理という方は難しいかもしれません。面談審査は対面与信とも言われており、ファクタリングで即日調達をするためには必須となります。たまに面談審査は不要という会社がありますが、面談ありの会社よりも信頼性は落ちてしまいます。

ファクタリングのメリットは売掛金を譲渡することで資金調達をする方法であり、審査のハードルが比較的低いことがあるのです。ローンや税金の滞納をしていると審査に落ちてしまうわけですが、ファクタリングは即日で調達してくれる会社が少なくありません。ただ利息の代わりに手数料が発生しますので、手数料はよく確認しておきましょう。手数料は各社によって3~5倍以上の差が出てくるのが現実です。

down

コメントする