信用度の高いファクタリング会社

優良と言われるだけの理由がある

金融サービスのカード決済の支払方法について

time 2021/10/06

金融サービスのカード決済の支払方法について

日常生活を過ごしている中では、必ず現金払いをするとは限っていませんので、クレジットカード決済を利用した経験のある人も多いでしょう。クレジットカードは金融サービスの一種で、加盟しているお店であれば現金が無くてもカード決済によってショッピングができるので便利です。クレジットカードで行える決済の方法としては、1回払いと2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス一括払いの5つの方法が用意されています。5種類の支払方法の中で一番利用率が高い方法は1回払いとなっており、1回払いであれば金利や手数料が支払う必要がなくなって、金融サービスとして取り入れられているポイント還元のメリットだけを得ることができます。

近年広く採用されているポイントの金融サービスの恩恵を受けるのであれば、1回払いや2回払いを選択する方法が上手なクレジットカード利用法であると言えます。カード決済で2回払いを選択した場合であっても、金利や手数料は発生しません。3回以上の分割払いの方法とは全く別の方法と考えておいたほうが良く、ショッピングのときに分割払いを選択すると手数料や金利がかかります。外資系のクレジットカードでは2回払いが選択できる種類のものもありますので、自分が契約している金融業者のサービスがどのような支払方法があるのか、確認しておいたほうが良いでしょう。

ボーナス一括払いは、夏や冬のボーナスの月に一括払いをする方法で、金利と手数料はかかりません。ボーナス一括払いの方法は、カードの利用日によってムダな費用をかけることなく、半年以上の期間にわたって支払いを先延ばしにできる方法と認識しておいて良いでしょう。

down

コメントする